【スクフェス】星空凛ステップアップ限定勧誘をやってみた|星空凛生誕祭2017

11月1日は、μ’sのムードメーカーであり、μ’sの中でも特に乙女チックな面を持つ星空凛ちゃんの誕生日です。凛ちゃん、誕生日おめでとう!

今回もスクフェスのメンバー限定のステップアップ勧誘をやってみました。今回の狙いはクール属性を全体的に強化したいので「ジャージ編」か「パイレーツ編」のUR凛ちゃん狙いです。

スポンサーリンク

誕生日ログインボーナス

記事の冒頭にも書きましたが、11月1日(水)にスクフェスにログインすることで、誕生日ログインボーナスが貰えるのでログインしましょう。

開催期間

  • 2017年11月1日(水) 0:00〜23:59まで

ログインボーナス報酬

  • ラブカストーン×5個

凛ちゃん誕生日記念ステップアップ限定勧誘

今年から実装されたμ’sメンバーの誕生日を記念して実装された「ステップアップ勧誘」と「限定勧誘」の2種類があります。ステップアップ勧誘は、1回目、2回目は通常より少なめのラブカストーンで11連勧誘ができるのでお得です。

開催期間

  • 2017年10月31日(火) 0:00 〜 2017年11月2日(木) 23:59まで

勧誘仕様

1回目:ラブカストーン×30個 + SR以上1枚確定!

2回目:ラブカストーン×40個 + SR以上1枚確定!

3回目:ラブカストーン×50個 + SSR以上1枚確定!

2013年4月15日~2017年10月25日までに特待生勧誘で登場した星空凛が勧誘対象となります。各勧誘のURやSRなどレアリティの抽出確率は一定です。

「星空凛ステップアップ限定勧誘」は、特待生ボーナスの対象となります。また3回目の勧誘後、ステップアップ限定勧誘の勧誘ページはメニュー画面から非表示となります。

凛ちゃん限定勧誘やってみた結果

実際に管理者が33連勧誘した結果、以下の通りになりました。

1連~11連目

初回の結果は、「フルーツパーラー編」「12月編」「初期編」「チャイナドレス編」のSR凛ちゃんでした。

12連~22連目

2回目の結果は、「フラワーブーケ編」のSSR凛ちゃんと「大正ロマン編」「舞踏会編」「12月編」のSR凛ちゃんでした。個人的に一番好きなスクフェス衣装である「フラワーブーケ編」が来てくれのは嬉しい。

23連~33連目

3回目の結果は、「初期編」のSSR凛ちゃんと「1月編」「サイバー編」「職業編」「雪山編」のSR凛ちゃんでした。

最後に

今年最後のステップアップ限定勧誘でしたが、あまり満足のいく勧誘結果ではなかったのが残念です。せめてUR一枚は欲しかった…。

そして、ラブカストーンも今回の勧誘でキリよく0になったので、また石を貯める苦行が始まるかと思うと課金したくなる今日この頃。

来年は、ステップアップ限定勧誘があるのか分かりませんが、あるとすれば小泉花陽ちゃんなのでそれまでにせめて33連できるよう石貯めを頑張ろうと思います。

∴記事内の画像は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 様から出典しております。