【スクフェス】絢瀬絵里ステップアップ限定勧誘をやってみた|絢瀬絵里生誕祭2017

10月21日は、ロシア人の祖母を持つクォーターで、抜群のスタイルを持ち合わせ明るい性格から「賢い、可愛い、エリーチカ」の愛称を持つ絢瀬絵里ちゃんの誕生日です。

絵里ちゃん、誕生日おめでとう!

スポンサーリンク

誕生日ログインボーナス

記事の冒頭にも書きましたが、10月21日(土)にスクフェスにログインすることで、誕生日ログインボーナスが貰えるので、ログインしましょう。

開催期間

  • 2017年10月21日(土) 0:00〜23:59まで

ログインボーナス報酬

  • ラブカストーン×5個

絵里ちゃん誕生日記念ステップアップ限定勧誘

今年から実装されたμ’sメンバーの誕生日を記念して実装された「ステップアップ勧誘」と「限定勧誘」の2種類があります。ステップアップ限定勧誘は、1回目、2回目は通常より少なめのラブカストーンで11連勧誘ができるのでお得です。

開催期間

  • 2017年10月20日(金) 0:00 〜 2017年10月22日(日) 23:59まで

勧誘仕様

1回目:ラブカストーン×30個 + SR以上1枚確定!

2回目:ラブカストーン×40個 + SR以上1枚確定!

3回目:ラブカストーン×50個 + SSR以上1枚確定!

2013年4月15日~2017年10月10日までに特待生勧誘で登場した絢瀬絵里が勧誘対象となります。各勧誘のURやSRなどレアリティの抽出確率は一定です。

「絢瀬絵里ステップアップ限定勧誘」は、特待生ボーナスの対象となります。また3回目の勧誘後、ステップアップ限定勧誘の勧誘ページはメニュー画面から非表示となります。

絵里ちゃん限定勧誘やってみた結果

実際に管理者が勧誘した結果は以下のようになりました。

※3回目は、キャプチャの撮り忘れのため省きます。

1連~11連目

結果として「バレンタイン編」「晴れ着編」「くのいち編」のSR絵里ちゃんでした。1回目ということで妥当な勧誘結果という感じですね。

12連~22連目

2回目の勧誘で「ベースボール編」UR絵里ちゃんが来てくれました。また、「フラワーブーケ編」のSSR絵里ちゃんにSR枠は「バレンタイン編」と「ホワイドデー編」の絵里ちゃんでした。

これは、ハラショーと言うべき勧誘結果でした。

ちなみに3回目は、キャプチャの撮り忘れで画像はないですが、「フラワーブーケ編」のSSR絵里ちゃんと「雪山編」のSR絵里ちゃんでした。「フラワーブーケ編」は覚醒できるようになりました。

最後に

前回の南ことりちゃんの限定勧誘に引けを取らない勧誘結果で非常に満足しています。ほぼ無課金でやっている身のためこういった勧誘でUR一枚でも引けると非常に嬉しいものです。

次回はステップアップ限定勧誘は、「にゃーんにゃーんにゃーん♪」でお馴染みの星空凛ちゃんです。今年最後のステップアップ限定勧誘になるので全ての石を凛ちゃんに捧げようと思います。

∴記事内の画像は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 様から出典しております。