【スクフェス】高坂穂乃果ステップアップ限定勧誘をやってみた|高坂穂乃果生誕祭2017

8月3日は、μ’sの原動力で思い立ったら直ぐに行動する猪突猛進だけど、非常に前向きで努力家である高坂穂乃果ちゃんの誕生日です。

穂乃果ちゃん、誕生日おめでとう!

スポンサーリンク

誕生日ログインボーナス

記事の冒頭にも書きましたが、8月3日(木)にスクフェスにログインすることで、誕生日ログインボーナスが貰えるので、ログインしましょう。

開催期間

  • 2017年8月3日(木) 0:00〜23:59まで

ログインボーナス報酬

  • ラブカストーン×5個

穂乃果ちゃん誕生日記念ステップアップ限定勧誘

今年から実装されたμ’sメンバーの誕生日を記念して実装された「ステップアップ勧誘」と「限定勧誘」の2種類があります。ステップアップ勧誘は、1回目、2回目は、通常より少なめのラブカストーンで11連勧誘ができるのでお得です。

開催期間

  • 2017年8月2日(水) 0:00 〜 2017年8月4日(金) 23:59まで

勧誘仕様

1回目:ラブカストーン×30個 + SR以上1枚以上確定!

2回目:ラブカストーン×40個 + SR以上1枚以上確定!

3回目:ラブカストーン×50個 + SSR以上1枚以上確定!

2013年4月15日~2017年7月25日までにμ’sの特待生勧誘で登場した高坂穂乃果が勧誘対象となります。各勧誘のURやSRなどレアリティの抽出確率は一定です。

「高坂穂乃果ステップアップ限定勧誘」は、特待生ボーナス対象となります。また3回目の勧誘後、ステップアップ限定勧誘の勧誘ページはメニュー画面から非表示になります。

穂乃果ちゃん限定勧誘やってみた結果

実際に管理者が33連勧誘した結果、以下のようになりました。

1連~11連目

「妖精の国編」、「ベースボール編」のSR穂乃果ちゃんと何気に今まで引いてなかったR部員でした。ちなみにR部員は、僕らは今の中でのRとユメノトビラRの穂乃果ちゃんでした。

12連~22連目

URは来なかったものの「誕生石編」のSSR穂乃果ちゃんと「パジャマパーティー編」、「制服・水着編」、「9月編」のSR穂乃果ちゃんという、ちょっと引きが良かった2回目の勧誘。ちなみに「誕生石編」SSR穂乃果ちゃんは、この勧誘によって累計4人目になりました・・・。

あと5人で「誕生石編」オンリーの穂乃果ちゃん艦隊が組めるぞ。

23連~33連目

最後は、「誕生石編」のSSR穂乃果ちゃんと「動物編」、「踊り子編」のSR穂乃果ちゃんでした。そして5人目の「誕生石編」穂乃果ちゃん…。本当にこのまま9人集めて艦隊を組むか悩み始める今日この頃。

最後に

というわけで穂乃果ちゃんのステップアップ限定勧誘をやりましたが、やはりURは来ないですね。誕生石編穂乃果ちゃんが5人になったので9人になるまで集めたいと思います。(もしかしたらどこかのタイミングでSSRシール欲しさに練習するかも…)

次回のステップアップ限定勧誘は、私の推しである南ことりちゃんなので、また石貯めと端末を壊さないようにしていきます。

話は変わりますが、いよいよ今週の5、6日からAqours 2nd Live HAPPY PARTY TRAIN TOUR が名古屋公演を皮切りに始まりますね。参戦される方は大いに盛り上がって楽しんでいきましょう。(管理者は、埼玉公演に参戦予定です。)

∴記事内の画像は、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 様から出典しております。