【スクフェス】5周年おめでとう!無料110連勧誘をやってみた|スクフェス5周年記念

スクフェス5周年おめでとう!5周年ということで、ログインボーナスが豊富だったり、スクフェス特番が配信されたりなど色々と展開されています。

その中でも、特に目を引くのが無料110連勧誘「5周年Anniversary勧誘」の実施です。あの蟹さんにしては珍しく太っ腹な企画を持ってきたと感心しました。

110連勧誘するには、ラブカストーンが500個必要なので課金額にして約3万円…。これは、もう引くっきゃないでしょ!

スポンサーリンク

5周年Anniversary勧誘

スクフェス5周年を記念して、μ’sとAqoursの「5周年Anniversay勧誘」が4月16日(月)~4月30日(月)まで開催中です。期間中、μ’sとAqoursの各モードで55連ずつ計110連勧誘が無料で勧誘できます。

勧誘仕様

本勧誘はSR以上1枚確定で、μ’sとAqoursの特待生勧誘11連をそれぞれ5回行うことができます。11連勧誘ができるのは期間中μ’s・Aqoursの各モードで1日1回で、最大5日間となります。排出対象は各モードで以下の通りになっております。

  • μ’s
    • 2013年4月15日~2018年1月25日までに特待生勧誘に登場した部員
  • Aqours
    • 2016年7月5日~2018年1月15日までに特待生勧誘に登場した部員

110連勧誘やってみた結果

実際に管理者が110連勧誘した結果、以下の通りになりました。

1日目(1~22連)

μ’sからは、「マリン編」のSR絵里ちゃんと「星空辺」のSRにこちゃんでした。Aqoursからは、「動物編」のSSRダイヤ様と「初期編」の千歌ちゃんでした。

2日目(23~44連)

μ’sからは、「お月見編」のSR凛ちゃんだけでした。Aqoursからは、「水着編」のSR梨子ちゃんと「天使編」のSRダイヤ様でした。

3日目(45~66連)

66連目でついにURが来ました。「クリスマス編Part2」のUR梨子ちゃん。この覚醒前の梨子ちゃんの絶対領域がまた尊いし、覚醒後は小悪魔衣装なのがまた梨子ちゃんらしくていいですよね。

他は、μ’sから「ジャージ編」のSRにこちゃんと「パーティドレス編」のSR凛ちゃんで、Aqoursから「タイムトラベル編」のSR果南ちゃんと「お正月編2018編」のSR善子ちゃんでした。

4日目(67~88連)

μ’sからは、「誕生石編」のSR真姫ちゃんだけでした。Aqoursからは、「初期編」のSSR花丸ちゃんでした。

5日目(89~110連)

最後の勧誘で、まさかまさかの2枚目のURである「初期編」のUR梨子ちゃんが来てくれました。これで、Aqoursの初期編URをコンプすることが出来ました。梨子ちゃん、来てくれてありがとう!

他は、μ’sから「5月編」のSR絵里ちゃんと「サイバー編」のSR海未ちゃん。Aqoursからは、「不思議の国編」のSR千歌ちゃんと「クリスマス編」のSR梨子ちゃんでした。

まとめ

それぞれの勧誘モードを振り返ると、勧誘結果はこんな感じになりました。

 μ'sAqours
UR02
SSR02
SR87
R4744

μ’sの方は残念なことにSSR以上を勧誘できなかったのが何とも言えない感じでした。Aqoursの方は、梨子ちゃんのURが2枚も来てくれるという謎の梨子ちゃん運が働いてくれました。贅沢を言えば、チアガール編のUR梨子ちゃんが欲しかった…。

それにしても、無料110連勧誘できるのはいいものですね。蟹さん、この企画半年に1回とは言いませんが、せめて1年に1回という頻度でやっていきませんか?

最後にスクフェス5周年を記念して、スクフェスシリーズ5周年PROJECTが開催中です。詳しい内容についてはスクフェス5周年記念PROJECT特設サイトを確認してください。